日別アーカイブ: 2013/09/03

ガラスみがき

さっき、いいものを見ました〜♪

飯田橋駅横のビル2Fにある本屋さんにいると外から「ごごん・・。」という重たい音が。

「?」と思って窓をみるとゴンドラが上がってきて四人の職人さんがそれぞれガラスを磨きはじめました。

その手際のよさ!

みるみる終わって、あっという間にゴンドラはまた移動してゆきました。

本当に流れるような仕事の速さで「わあ〜!ムービーで撮りたいなあ♪」と思うくらい見事だったのですが、お仕事中の方だし失礼かな・・とあきらめました。

その後、本を買って(大島弓子著”くりまん”)外に出てビルを見上げると、ありました。

ゴンドラ。

写真 のコピー 3

もう、かなり上の方に移っていますね。

すごい!

写真 のコピー 4

その後(二時間後)にはもうすべてのガラス磨きが終了したようで、ゴンドラは姿を消していました。

ビルに映る雲も、心なしかあざやかです(*^_^*)

(右側の雲、シルエットが”べし”(by赤塚不二夫)に似てますね♪ あるいはプーさんの横顔)