日別アーカイブ: 2013/07/31

“くま”がつく名字

熊という字のつく名字を蒐集しはじめて四年。

最近久しぶりに新しい名前が見つかりました♪

”柏熊”さんです! (読みはおそらく”かしわくま”さん)

キリよく30番目。

・・さすがにだいぶ出つくした感があり、新しい名字が見つかったのはほぼ一年ぶりです。

(でも、まだ日本にあと10人くらいはいらっしゃるのではないかと思っています(*^_^*))

小確幸のマイルールは、「検索はしない」「本名であること」です。

写真

画像はカップカバー(っていうのかな?)に描かれたくまイラスト。

飯田橋地下鉄構内にあるスタバでテイクアウトすると、たまにこういうかわいい出会いがあります♪

スタッフさんのささやかな遊びゴコロなのでしょうが、けっこううれしいものです♪

ちいさい当たりぐまでした!