日別アーカイブ: 2013/05/02

猫写真の難易度

おさんぽの途中などでかわいい猫をみかけて、よし!と思って携帯を構えてもなかなか上手には撮れませんね・・。

かわいいあくびのタイミングをのがしたり、あやしまれて逃げられたり、小さくしか写ってなかったり。

先日もたんぽぽの綿毛を前足でちょいちょいと触っている猫を見かけて「うわ〜!!たまらん!」と急いで携帯を取り出すも、時すでに遅し・・。

その子はあっさり「もういいや」というように歩いて行ってしまいました・・。

あ〜あ。

写真 のコピー

画像は昨日近所で見かけた子です。 携帯を向けたら、あからさまにいぶかしげな顔をされました・・。

私の気配がよほどあやしかったんでしょうね・・。

しみじみ神(岩合光昭さん)はすごい。

猫語が話せるのではないかな。

・・そこまでではなくてもカタコトで猫語を話せそうな友人がいます。

彼女がたまにくれる猫の写真もかなりのレベルです。

相当な時間と熱量と愛情をかけないと撮れないだろうな、と思うのですがそれを感じさせない力の抜けたいい写真なので、どんなにすさんだ気持ちの時でも一瞬でほどけます。

福音メールをくれる大切な一人です。

写真

もう一枚。 ご近所のみごとなつるバラ。

花の写真は相手に逃げられないから、気が楽だなあ。